不安定または遅いインターネット接続
不安定なインターネット接続は取引活動を中断する可能性があります。
- メモ
不安定な接続は遅い接続と同じではありません。
インターネット接続は、インターネットサービスプロバイダーまたはシステム管理者と確認することを強くお勧めします。
低帯域幅の接続は、cTraderがログアウトしたり接続を終了したりする原因となる可能性があります。
最高の取引体験を保証するために、cTraderはプロキシへの接続をチェックし、接続帯域幅が適切なレベルを維持できない場合、たとえば巨大なスリッページの取引が発生する可能性があるとき、cTraderは切断し、再度ログインしてより低遅延のプロキシに接続しようとします。
これは安全機構ですので、接続を確認して再度ログインしてください。
複数のチャートを開いている経験豊富なトレーダーは、同時に1つまたは2つのチャートを使用するユーザーよりも、より高い帯域幅の接続を持つ必要があります。
取引を開始する前に、インターネット接続の要件とインターネット接続を確認してください。
ブラウザの問題
時々、ウェブブラウザの問題がcTrader Webの遅延や安定性の低下を引き起こすことがあります。
cTraderが異常に遅い、フリーズしたり、応答しない場合は、キーボードのF5キーを押してページを更新してみてください。また、ウェブブラウザのキャッシュをクリアすることも役立ちます。
問題が解決しない場合は、最も迅速な解決方法は、問題をcTraderフォーラムに投稿することです。
- メモ
また、このような挙動はブローカーの問題による場合もありますので、この問題についてブローカーに連絡することもできます。
チャートの不正確さが生じる可能性も考えられます。
非常に稀なケースでは、キャッシュに誤った過去のデータが保存されていることがあります。
これにより、チャートが過去のバーで誤った値を表示する可能性があります。
これはチャートを更新することで簡単に修正できます。チャートを右クリックして、下部の更新フィールドをクリックします。cTraderはキャッシュをクリアし、過去のデータを再ダウンロードします。
- メモ
チャートに表示される不一致なデータは、場合によってはブローカーによって引き起こされることがあります。自分で問題を修正できない場合は、ブローカーに連絡してみてください。
お問い合わせ
Spotware製品を使用中に問題が発生した場合は、以下のフォーラムを使用してお問い合わせください。
- メモ
問題に関するより多くの情報(詳細な説明、スクリーンショットなど)が提供されれば提供されるほど、問題が解決されるスピードが速くなります。