よくある質問

cTrader口座管理

このページには、取引口座とcTIDに関するよくある質問への回答が含まれています。

口座やcTIDに関する問題に直面した場合、ここで問題の根本原因を見つけることができる可能性が高いです。

注意

当社のcTIDの紹介で示したように、cTIDは口座番号とは異なります。cTIDはニックネームとパスワードの両方で構成されており、口座番号は数字の列です。異なるブローカーで同じメールアドレス(およびその結果として同じcTID)を使用してcTrader口座を作成する場合、cTIDの資格情報は同じままです。そのため、さまざまなブローカー経由でアクセスされるブランド化されたcTraderアプリケーションには異なる資格情報を使用する必要はありません。ブランド化された「ブローカー1」cTraderとブランド化された「ブローカー2」cTraderには同じcTID資格情報を使用できます。これらのアプリケーションでは、それぞれのブローカーで登録された口座のみが表示されます。

cTrader IDを作成しましたが、cTrader ID確認メールが届きません。なぜですか?

cTrader IDのウェルカムメール

以下の提案を試す前に、「Welcome to cTrader ID」というタイトルのメールを受信トレイで検索してください。そのようなメールが受信トレイにある場合、それをクリックして「Confirm cTrader ID」ボタンを押してcTIDを有効にしてください。

cTrader ID確認メールがメールアドレスに届かない理由はいくつかあります。

  • メールがスパムフォルダに移動されていないか確認してください。noreply@ctrader.comを安全な送信者リストに追加して、このアドレスからのメールがスパムとしてマークされないようにしてください。
  • 一時的なネットワークの問題により、メールが配信されない場合があります。しばらくしてもメールが届かない場合は、cTrader IDサイトにアクセスし、ログインして「Resend Confirmation Email」ボタンをクリックしてください。
  • 上記の提案が問題を解決しない場合は、community@ctrader.comまでお問い合わせいただければ、当社のチームが詳細な調査を行います。

ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成しましたが、cTrader IDのウェルカムメールが届きません。なぜですか?

cTrader IDのウェルカムメールがメールアドレスに届かない理由はいくつかあります。

  • メールがスパムフォルダに移動されていないか確認してください。noreply@ctrader.comを安全な送信者リストに追加して、このアドレスからのメールがスパムとしてマークされないようにしてください。
  • 一時的なネットワークの問題により、メールが配信されない場合があります。しばらくしてもメールが届かない場合は、cTrader IDサイトにアクセスし、ログインして「Resend Confirmation Email」ボタンをクリックしてください。
  • 上記の提案が問題を解決しない場合は、community@ctrader.comまでお問い合わせいただければ、当社のチームが詳細な調査を行います。

ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成しましたが、cTraderに表示されません。なぜですか?

ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成した後、cTraderに表示されない理由はいくつかあります。

  • 間違ったcTraderアプリケーションを使用しています。cTraderクロスブローカーアプリケーションまたはブローカーのブランド化されたcTraderアプリケーションを使用していることを確認してください。別のブローカーのブランド化されたcTraderアプリケーションを使用している場合、cTraderアカウントにアクセスできません。
  • 異なるプラットフォーム用のアカウントを作成した可能性があります。cTraderプラットフォーム用のアカウントを作成したことを確認してください。cTraderアカウントはcTraderでのみ使用できます。
  • ブローカーのクライアントエリアにログインする際に使用したメールアドレスが、cTraderにログインする際に使用したメールアドレスと異なります。ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成する際、ブローカーはアカウントをメールアドレスで識別される関連cTrader IDにリンクします。ブローカーのクライアントエリアで別のメールアドレスを使用すると、そのアカウントはそのメールアドレスをユーザー名として持つcTrader IDにリンクされます。

cTraderでアカウントを作成しましたが、ブローカーのクライアントエリアに表示されません。なぜですか?

cTraderでアカウントを作成した後、ブローカーのクライアントエリアに表示されない理由はいくつかあります。

  • ブローカーのクライアントエリアにログインする際に使用したメールアドレスが、cTraderにログインする際に使用したメールアドレスと異なります。そのため、ブローカーのクライアントエリアでは別のcTrader IDの情報が表示されています。
  • 問題が発生し、ブローカーのクライアントエリアに新しいアカウントの作成が通知されなかった。

どちらの場合でも、ブローカーに連絡して、新しく作成されたアカウントをクライアントエリアの識別子にリンクする必要があります。

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