FAQ

PC版

異なるコンピュータから同じアカウントにアクセスすることは可能ですか?

はい。正しいcTIDの資格情報があれば、他のデバイスからも同時にプラットフォームにログインできます。ただし、対応するシステムとインターネット接続の要件が必要です。

cTraderデモアカウントの有効期限はいつですか?

各ブローカーには、デモアカウントの有効期限設定が異なります。最後のログアウトから15、30、45、または90日後になる場合があります。

デモアカウントの有効期限に関する詳細は、各トレーダーがブローカーに連絡する必要があります。

プラットフォーム上のタイムゾーンを変更できますか?

はい、タイムオフセットはcTraderの右下隅で変更できます。

価格見積りはどこから来ますか?

各ブローカーには、ライブの見積もりを提供する流動性プロバイダー(Barclays、UBS、Reutersなど)がいます。

ポジションがヘッジされている場合、cTraderはどのようにマージンを計算しますか(シンボルは買いと売りの両方ですか?)

ヘッジされたポジションの場合、cTraderは最大のボリュームと必要なマージンに基づいてマージンを計算します。

つまり、特定のシンボルについて、売りポジションの合計マージンが買いポジションの合計マージンを上回る場合、cTraderは売りボリュームの合計のみに対してマージンを計算します。

取引履歴はどこで見ることができますか?

取引履歴は、cTraderの下部にあるTrade Watchの履歴タブを選択することで確認できます。

また、履歴タブの右上にあるStatementボタンをクリックしてデバイスに保存することもできます。

ログアウトした場合、オープンポジションはどうなりますか?

ログアウトしても、現在のオープンポジションは、既存のストップロス、テイクプロフィット、またはストップアウトレベルに達するまで閉じられません。既存のリミット注文は、エントリーレートが満たされれば引き続き執行されます。

ライブアカウントを開設できますか?

はい、ライブアカウントを開設するには、サポートされているブローカーの1つに連絡してください。

cTraderでロボットを使用できますか?

ロボットは、アルゴリズム取引アプリケーションであるcTrader Algoで使用できます。これはcTraderデスクトップから利用できます。

カスタムインジケータはcTraderで使用できますか?

カスタムインジケータは、cTraderデスクトップ版のcTrader Algoで使用できます。Indicatorsヘルプページをご確認ください。

資金を引き出す方法と、なぜ引き出しが処理されないのですか?

ライブ口座での実際の資金で取引する場合は、ブローカーによって制御されます。

引き出し条件は、ブローカーによって異なる場合があります。資金の引き出しに関する詳細情報については、ブローカーにお問い合わせください。

ライブアカウントを開設するために必要な最小額は何ですか?

ライブ口座での実際の資金で取引する場合は、ブローカーによって制御されます。資金の入金に関する詳細情報については、ブローカーにお問い合わせください。

cTraderで暗号通貨を取引できますか?

デフォルトでcTraderで暗号通貨を取引できます。

ただし、各ブローカーが独自の取引インストゥルメントを提案できることに注意してください。そのため、ブローカーに連絡して、暗号通貨取引をサポートしているかどうかを確認してください。

cTraderはどのような種類のアカウントを提供していますか?

cTraderでは、ライブモードまたはデモモードでNettingまたはHedgingアカウントで取引できます。cTraderアカウントの詳細については、こちらをご覧ください。

cTIDとは何ですか?なぜ必要ですか?トレーディングアカウントを持っているのは十分ではありませんか?

cTrader ID(cTID)は、統一された資格情報で任意のブローカーのcTraderにサインインし、アカウント番号とパスワードの組み合わせを毎回入力する必要なしに、1クリックで取引アカウントを切り替えることができる単一のプロファイルです。

メールアドレスとパスワード(またはGoogleアカウントまたはFacebookアカウント)で1回だけログインし、すべてのトレーディングアカウントがcTrader IDから利用できます。

cTIDでログインすることがcTraderへのログイン方法です。

cTIDに関する詳細情報はこちらをご覧ください。

どのようにしてトレーディングアカウントをcTIDにリンクまたは解除しますか?

トレーディングアカウントをcTIDにリンクまたは解除することはできません。また、トレーディングアカウントやcTIDを削除することもできません。

したがって、特定のcTIDにトレーディングアカウントをリンクまたは解除する必要がある場合は、ブローカーに連絡する必要があります。

ポジション全体の利益または損失はどこで見つけられますか?

トレードウォッチの履歴タブから、全ての取引統計データ、全体の利益または損失などを追跡できます。詳細はリンクをご参照ください。

また、メインメニューから各トレーディングアカウントのパフォーマンスを詳細に分析するAnalyzeセクションもご利用いただけます。

アプリケーションのダウンロードができません。 「続行できません」メッセージ

cTrader Desktopアプリケーションのダウンロードを開始すると、次のメッセージが表示される場合があります。「続行できません。アプリケーションの形式が正しくありません。

アプリケーションのベンダーに連絡してください。」これは、一部の国がcTraderのダウンロードをブロックしているためです。この問題を解決するには、VPN接続を使用してください。

これが進行する唯一の既知の方法です。

このページについて