コミュニティが適切に機能するためには、一連のルールとガイドラインを設定する必要があります。以下に、cTraderコミュニティのルールとガイドラインを示します。
ルールはすべてのコミュニティメンバーが遵守すべきものです。ルールに従わない場合、コミュニティのモデレーターや管理者によって警告、投稿の削除、さらにはメンバーのブロックなどの厳しい措置が取られることがあります。
ガイドラインは任意ですが、コミュニティ内での生活をより快適にするものです。これらはコミュニティがより良く機能するための証明された方法です。
ルール
- コンテンツ。 コミュニティフォーラムに投稿されるすべてのコンテンツは、cTraderエコシステムに関連している必要があります。無関係なコンテンツは即座に削除される対象となります。
- 広告。 cTraderに無関係である、またはcTraderやcTraderを使用する企業と競合するあらゆる種類の広告は厳しく禁止されており、即座に削除される対象となります。cBots、インディケーター、Open APIアプリケーションおよびサービス、ならびにcTraderに関連するコンサルティングサービスなど、cTraderエコシステムの一部である製品のみを宣伝することが許可されます。ブローカーの名前を挙げることは、cTraderプラットフォームに関連する問題を報告する場合に限り、cTraderを使用しているブローカーに限定されます。cTraderおよびそのエコシステムに無関係なブローカーやブローカーの活動についての直接的または間接的な議論および言及は許可されません。
- 議論の倫理。 コミュニティ内での議論は、文明的な方法で行われるべきです。個人攻撃、中傷、名指し、または不適切なトーンは容認されず、このルールに違反する投稿は即座に削除されます。
- プライバシー。 明示的な承認なしに第三者に属するプライベート情報やその他の無許可の資料を開示することは禁止されており、このルールに違反する投稿は即座に削除されます。
ガイドライン
- 投稿。 新しいトピックを投稿する際は、以下のガイドラインに従うようにしてください。
- タイトル。 タイトルは投稿のトピックを明確に要約するべきです。これにより、コミュニティメンバーがあなたの投稿をクリックして読むのが容易になります。例えば、「How can I add Trailing Stop loss to a Martingale cBot?」というタイトルは、「Need help with cBot. PLEASE HELP !!!!」というタイトルよりも効果的です。
- 投稿。 コミュニティからの助けを期待する場合、できるだけ具体的に記述し、関連するコード、再現手順、スクリーンショット、ビデオなどを提供してください。コミュニティメンバーがあなたの必要とするものを理解しやすくする必要があります。最初に何を必要としているのか理解できなければ、明確化を求めることなく投稿をスキップする可能性が高いです。
- 返信。 投稿への返信は元の投稿に沿ったものであるべきです。議論に新しい情報を追加し、無関係または冗長な情報の投稿を避けてください。テーマを一貫性を持たせ、議論を脱線させたり、既存のスレッドで新しいテーマを開いたりしないでください。長いスレッドや元の投稿に関係のない議論は、議論の可読性や発見性に影響を与えます。
- 提案。 提案は関連するセクションに投稿してください。製品チームは、定期的に提案セクションを訪問し、新機能をバックログに追加する優先順位を決定します。提案が提案セクションにない場合、見過ごされる可能性があります。
- バグ報告および問題。 cTraderコミュニティは、主にコミュニティメンバー間でアイデアや情報を交換する場所です。cTraderスタッフは議論に参加し、問題の解決を仲介することはありますが、コミュニティは24/7で監視およびモデレートされているわけではありません。そのため、バグや重大な問題については、ブローカーのサポートに連絡することをお勧めします。必要に応じて、ブローカーは当社の24/6サポートチームに連絡し、問題の解決を仲介します。
- プロフィール。 プロフィールにはできるだけ多くの情報を追加してください。cTraderをより特徴的な名前やニックネームに変更してください。アバターや写真も役立ちます。