よくある質問

最適なcBotとは?

現実的には「最適なcBot」というものは存在しません。cBotはその著者の意図に応じてさまざまな機能を果たします。cBotを使用しても利益が保証されるわけではありません。cBotを使用する際には、実行されるすべてのアクションに対して完全にリスクを負うことになります。

cTrader Mobileで新しいアルゴリズムを作成できますか?

いいえ、新しいアルゴリズムの作成はcTrader Desktopを通じてのみ可能です。

アルゴリズムのソースコードを見ることはできますか?

アルゴリズムの作者でない場合、所有者から明示的な許可がない限り、ソースコードを見ることはできません。ソースコードを見るためには、cTrader Desktopを使用する必要があります。

なぜ私のアルゴリズムの一つが消えたのですか?

最も考えられる原因は、著者がこの製品の提供を停止したためです。著者が「Partner」アプリであなたのパートナーである場合、プロフィールにアクセスし、連絡先情報(ある場合)を確認できます。アルゴリズムを復元してほしい場合は、パートナーに連絡してください。

アルゴリズムページの「Author」フィールドの著者のニックネームをタップすると、プロフィールにもアクセスできます。

cBotのインスタンスが突然停止/クラッシュしたのはなぜですか?

稀に、インスタンスがエラーに遭遇して実行を停止することがあります。「Journal」タブでインスタンスページにアクセスすると、インスタンスが実行したアクションの詳細なログを見ることができます。このジャーナルには、インスタンスがエラーに遭遇した正確なイベントも含まれています。

インスタンスを再起動するには、インスタンスページで「Start cBot Instance」をタップするか、アルゴリズムリストで緑の「Play」アイコンをタップします。

なぜ他のインスタンスを追加できないのですか?

一度に実行できるインスタンスの数には制限があります。この制限を超えようとすると、新しいインスタンスを実行できなくなります。

なぜカスタムインジケーターやプラグインをクラウドで実行できないのですか?

カスタムインジケーターやプラグインは、すべてのcTraderプラットフォームでサポートされていないいくつかの機能を提供します。例えば、プラグインはcTraderのUIを変更することができます。cTraderの体験をできるだけスムーズにするために、カスタムインジケーターやプラグインはcTrader Desktopでのみ実行できます。

アルゴリズムの著者である場合、他の人に使用料を請求できますか?

現在、cTraderにはアルゴリズムの使用に対して一度限りの支払いまたは定期的な料金を請求するための組み込みの手段はありません。支払いを処理し、アルゴリズムを支払いを行った顧客のみに配布するには、サードパーティのサービスを利用する必要があります。将来的にcTraderのリリースでこの機能が追加される可能性があります。

バックテストの結果を他のユーザーと共有するにはどうすればよいですか?

バックテストはcTrader Desktopでのみ利用可能です。ただし、cTrader Desktopを使用している場合、バックテストレポートをアップロードして、アルゴリズムページに表示させることができます。このレポートは、すべてのデバイスで表示されるcTraderターミナルに表示されます。

こちらで詳細を読む

目次

このページについて