このページには、取引口座とcTIDに関するよくある質問の回答が含まれています。
口座やcTIDに関連する問題に遭遇した場合、問題の根本原因をここで見つける可能性が高いです。
注釈
私たちのcTID紹介に示されているように、cTIDは口座番号とは異なります。cTIDはニックネームとパスワードの両方で構成され、口座番号は数字のシーケンスです。異なるブローカーで同じメールを使用して(そしてそれにより同じcTIDを使用して)cTrader口座を作成すると、cTIDの資格情報は同じままです。その結果、異なるブローカー経由でアクセスするブランド化されたcTraderアプリケーションでは異なる資格情報を使用する必要はありません。ブランド化された「ブローカー1」cTraderとブランド化された「ブローカー2」cTraderの両方で同じcTID資格情報を使用できます。これらのアプリケーションでは、それぞれのブローカーに登録された口座のみが表示されます。
cTrader IDを作成しましたが、cTrader IDの確認メールを受信していません。なぜですか?
cTrader IDウェルカムメール
以下の提案を試す前に、受信トレイで「Welcome to cTrader ID」というタイトルのメールを検索してください。受信トレイにそのようなメールが表示された場合は、それをクリックして「cTrader IDを確認」ボタンを押してcTIDを有効にします。
cTrader IDの確認メールがメールアドレスに届かない理由はいくつかあります。
- メールがスパムフォルダーに移動していないか確認してください。メールがこのアドレスから届いた場合にスパムとしてマークされないように、noreply@ctrader.comを安全な送信者のリストに追加してください。
- 一時的なネットワークの問題がメールの配信を妨げる場合があります。しばらく経ってもメールが届かない場合は、cTrader IDサイトにアクセスし、ログインして「確認メールの再送信」ボタンをクリックしてください。
- 上記の提案が問題を解決しない場合は、community@ctrader.comまでお問い合わせいただき、弊社チームがさらに調査します。
ブローカーのクライアントエリア内でアカウントを作成しましたが、cTrader IDのウェルカムメールを受け取っていません。なぜですか?
cTrader IDのウェルカムメールがメールアドレスに届かない理由はいくつかあります。
- メールがスパムフォルダーに移動していないか確認してください。メールがこのアドレスから届いた場合にスパムとしてマークされないように、noreply@ctrader.comを安全な送信者のリストに追加してください。
- 一時的なネットワークの問題がメールの配信を妨げる場合があります。しばらく経ってもメールが届かない場合は、cTrader IDサイトにアクセスし、ログインして「確認メールの再送信」ボタンをクリックしてください。
- 上記の提案が問題を解決しない場合は、community@ctrader.comまでお問い合わせいただき、弊社チームがさらに調査します。
ブローカーのクライアントエリア内でアカウントを作成しましたが、cTraderでそれを見ることができません。なぜですか?
ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成した後でも、cTraderでアカウントが表示されない場合があります。これにはいくつかの異なる理由があります。
- 間違ったcTraderアプリケーションを使用している可能性があります。cTraderのクロスブローカーアプリケーションまたはブローカーのブランドcTraderアプリケーションを使用していることを確認してください。別のブローカーのブランドcTraderアプリケーションを使用すると、cTraderアカウントにアクセスできません。
- 異なるプラットフォーム用にアカウントを作成した可能性があります。cTraderプラットフォーム用にアカウントを作成したことを確認してください。cTrader以外のアカウントはcTraderで使用できません。
- ブローカーのクライアントエリアに入る際に使用したメールアドレスがcTraderにログインする際に使用したものと異なる場合があります。ブローカーのクライアントエリアでアカウントを作成すると、ブローカーは該当するcTrader IDとアカウントをリンクします。これはメールアドレスを使用して識別されるためです。ブローカーのクライアントエリアで異なるメールアドレスを使用すると、そのアカウントはそのメールアドレスをユーザー名として持つcTrader IDにリンクされます。
cTraderでアカウントを作成しましたが、ブローカーのクライアントエリアでそれを見ることができません。なぜですか?
cTraderでアカウントを作成した後でも、ブローカーのクライアントエリアでアカウントが表示されない場合があります。これにはいくつかの異なる理由があります。
- cTraderにログインする際に使用したメールアドレスと異なるメールアドレスを使用してブローカーのクライアントエリアに入りました。そのため、ブローカーのクライアントエリアでは異なるcTrader IDの情報が表示されます。
- 問題が発生し、新しいアカウントの作成がブローカーのクライアントエリアに通知されませんでした。
いずれの場合も、新しく作成したアカウントをクライアントエリアの識別子とリンクさせるために、ブローカーに連絡する必要があります。